アジャイルに行こう!

Scrum Gathering 日本でやるよ。(10/19, 10/22)

»

Jeff Patton と Henrik Kniberg が来日して、スクラムギャザリングを日本ではじめて開催されるらしい。

Jeffは、ユーザーストーリーマッピングや、とてもユニークなプロドダクトオーナーコースで有名。ソルトレイク出身です。聞いたところによると、今回は日本はじめてだそうです。ぼくは2003年からお世話になっているので、彼が日本に滞在するのは、とてもうれしい。

Henrikは、スクラムとカンバンの両方を武器に、現場にあったやり方を提案するのが得意。2009年に、北欧から来日し、一緒に愛知県豊田市を訪問した仲間です。

二人とも今のアジャイル会では、とても人気があるスピーカーです。ぜひ、ご参加をお勧めします。

  • Day 1: 2011/10/19(水)は講演中心で、有料。
  • Day 2: 2011/10/22(土)はワークショップ中心で、無料。

らしいよ。それに、この週の他の日には、認定トレーニングコースも開催されているそうです。スクラム漬けの一週間になりそうですね。

詳しくはこちら!⇒ http://www.scrumgatheringtokyo.org/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する