オルタナティブ・ブログ > An Agile Way >

アジャイルに行こう!

Lean Startup リーンスタートアップ解説(2)

»

リーンスタートアップ概説の2回目です。今回は、5/23 にサンフランシスコで行われた、Startup Lessons Learned カンファレンス(sllconf) での、エリック・リースの基調講演を、日本語訳しました。

おそらく、最新の一番わかりやすい解説になるのではないかと思います。エリックに連絡をとって、日本語訳の許可をもらって、ここに公開します。

友人の関口さんとSkypeで話をしていたら、実際にこのカンファレンスに参加していた!とのこと。急遽、共訳をお願いしました。

現在、いろんなところで注目を浴びるようになってきたこと、グローバルにカンファレンスが開催されていること、本が徐々に出てきていること、などがわかります。

また、ピボット、の意味を示すマンガがとても分かりやすいですね。関口さん、ありがとうございました!オリジナルはこちらです。

Comment(1)