アジャイルに行こう!

Agile Brazil に行ってきます!

»

6月27日から7月1日にブラジルの Fortaleza で行われる、AgileBrazil に行ってきます!

はじめてのブラジルへの渡航で、ちょっと緊張しますが、Fortaleza から Sao Paulo、そして、Londrina という2週間の滞在になります。Sao Paulo では astah ユーザの訪問、Londrina では現地の大学(North Parana State University : UENP)が、astah の大ユーザで、その学校で astah の講演とワークショップを設定してくれました。

Agile Brazil では、ぼくは2つのセッションを持ちます。

両方とも過去にAgile2007,8あたりでやったネタを膨らませてやろうと思っています。とくに、User Story を Mind Map で考えるやつは、その後、Jeff Patton とも議論して、User Story Mapping や、Design Thinking あたりと接続できる感じになってきたので、もうひとひねりしたい。できれば、英語の本を書く、という何年来の目標を、このモチベーションでやれるかも、と思っている。

セッションはポルトガル語が基本で、英語は30%くらいだろうか。最後に、メッセージを。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する