オルタナティブ・ブログ > An Agile Way >

アジャイルに行こう!

Agile2008 トロントで、Dear XP 歌ってきます

»

8/4 から、カナダのトロントで Agile2008 が始まります。今年は日本からの参加が多い年なのですが、侍塊s作の「XP祭り」の公式テーマソング、"Dear XP" を最終日のパーティで歌う機会を得ました。

初めて英語で歌う、ということで、英語っぽく歌える歌詞を、「JUnit Recipes」 の著者、J.B.Rainsberger にお願いし、それを、あまのりょ~さんが編集してビデオに字幕としてスーパーインポーズしたのがこれです。

これを、くっしーをリードボーカルで、日本勢全員と会場を交えて、英語で歌ってきます。打楽器を用意して会場に配るなどの案も検討中。。。日本からのXP応援歌です。

くっしーが、Kent Beck からも、メッセージをもらったよ。相変わらずいいこと言う!

Music has a way of expressing sentiment and feeling that don't come through any other medium. I wish I was going to be there. I have a baritone ukulele that I think would fit very nicely into the sound. Please say hello to all my Japanese friends there for me.

Safe journeys,

Kent

音楽は、他の方法にはない、感情や気持ちを伝える力を持っている。ぼくもその場にいたかったな、ぼくは、バリトンウクレレを持っていて、きっとこのサウンドにうまく溶け込むと思う。ぼくに代わって、トロントに行く日本のみんなによろしく。

旅の安全を。

ケント

さて、気合を入れていってきます。ぼくは、この歌のほかにも、マインドマップを要求分析に使う方法、デブサミでの片山さんの新車開発のプロジェクトマネジメント話、カイゼンとアジャイルの共通点探しワークショップなんかをやってきます。

Comment(0)