オルタナティブ・ブログ > An Agile Way >

アジャイルに行こう!

Asia Study Trip が訪問

»

Asiastudytrip ジョージア州立大学のMBAコースの学生が、アジアのアントレプレナーにインタビューして回る企画、「Asia Study Trip」

http://www.AsiaStudyTrip.com/

今日、チェンジビジョンにも訪れてくれた。起業の動機や会社のミッション、規模や組織などなど、いろんなことの質問を受けた。

最後に、「これまでのビジネスで学んだことで、一番大切だと思うことは何か?」という深い質問。うーーーーん、悩む。素直に答えることにした。

Consistency(誠実であること)

ぼくはこの言葉が好きだ。誠実とは、一貫していること。ぼくはこう思う、ということに、相手を選んだりしてはいけない。誰にたいしても、一貫して正しいと思うことをいう(もちろん言い方はあるが)。正しいことが重要なんじゃなくて(そんなことは決められない)、「正しいと思う」ことがあり、それが「一貫している」ことが重要と思っている。戦略的に考えを曲げたり、まやかしはいけない。正直さは割りにあう、と思っている。

※お土産には、Asia Study Trip のポロシャツを頂きました。

Comment(1)