オルタナティブ・ブログ > シロクマ日報 >

決して最先端ではない、けれど日常生活で人びとの役に立っているIT技術を探していきます。

【お知らせ】「Yahoo!ニュースBUSINESS」への記事配信を始めました。

»

遅ればせながらお知らせです。Yahoo!Japanが開設したビジネスパーソン向けサイト「Yahoo!ニュースBUSINESS」に、記事を配信させていただくことになりました。

ヤフー、ビジネスパーソン向け「Yahoo!ニュースBUSINESS」を提供 (ITmedia +Dモバイル)

有名媒体の記事や、経済ジャーナリスト・コラムニスト・ブロガーの記事などを掲載するヤフーのサービスがスタート。意見の書き込みや記事の共有機能もある。

yahoo_business

従来のYahoo!トップ画面とは対照的に、黒をアクセントにした落ち着いたデザイン。オフィス版よりもさらに情報配信にテーマを絞り、シンプルな画面となっています。ここに僕が書いたものを載せちゃっていいのだろうかと、投稿ボタンを押すのになかなか勇気が要るのですが……。

ともあれ、少しずつどんな反応が来るのかを見ながら、より良い「Yahoo!ニュースBUSINESS」向け記事を模索してゆきたいと思います。皆さま生暖かい目で見守って下さいませ。

ちなみに僕が配信している記事は、こちらのページにまとめられています。どうぞよろしくお願い致します。

Comment(0)