オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

CD300枚を売ってApple musicに切り替えた男の失敗談

»

CDもたくさん持ちすぎると、どこになんの曲があるか忘れてしまう。

300枚もあると、大半を忘れてしまい、覚えているのは50枚くらいだ。

年取って引退してから1枚ずつ見返しては、聞く楽しみを、、とも思ったのだが、CDの寿命は25年。

20年以上前に買ったCDなんてたぶん引退時には聞けない。

かと言って、今持っているCDも忘れてしまった曲も多く、完全に把握全くできていない。

そう、私はいろんなことを忘れる50路の男。

ついついウルフルズの「忘れちまえ」を口ずさんでしまう。50代なのさ。

きのうの夜 食べたもんなんか 忘れちまう♪

笑いながら見てた テレビのこと 忘れちまう♪

読んだ本なんかすぐに 忘れちまう♪

忘れたいわけじゃないのに 忘れちまう♪

ということで、どうせ忘れているなら、思い切ってCD300枚を全部売ってしまおう!

過去を振り返るより、新しい曲を頭に入れよう。

Apple musicに変えて、リコメンドでどんどん好きな曲を入れよう!とおもいました。

ということで、300枚全部売りました。

そして、Apple musicでマイ・ミュージックライフ再出発。

ただ、、部屋で聴く分には問題なかったのですが、車の中で聞くと、なんか音が良くない!

外にいると通信回線が良くないからか、間引いて音楽を配信してる気がする!

私の車はかなりいいスピーカーを入れてるのになんでだろう!?

ということで、念のためにディーラーに持って行ってスピーカーをチェックしてもらったのですが、全く問題なし!

覆水盆に返らず、、、

でもまぁいいや!

やっちまったことは仕方ない。

車の中の音が良くなくても、そもそも車のエンジン音で音も濁ってるじゃん。

ということで、気にせずApple musicを楽しんでます。

Apple musicのリコメンドとってもいいです。

好きな曲をAIで選んでくれるのって素晴らしいです♪

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)