オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

あー!もー!Twitterめんどくさい。SMS二重認証有償化3/19から。移行しないとログインできなくなる可能性があると書いてありますよ!

»

本件は企業の決定なので、尊重しますし、今まで無料で使ってきたこともあるので、文句を言う筋合いもないとは思うのですが、正直めんどくさいです。

ちなみに、Twitterにログインすると以下のようなメッセージが出てきます。

SMSを使った2要素認証は、Twitter Blueサブスクライバーのみ利用できます。この方法は、ほんの数分で削除できます。認証アプリやセキュリティキーを使った方法は引き続き利用できます。2要素認証についての詳細はこちら。Twitterにアクセスできなくなることを防ぐため、SMSを使った2要素認証は2023/03/19までに削除してください。」

とのことですが「Twitterにアクセスできなくなることを防ぐため」という表現が微妙ですよね。日本語ってこういう時はどういう意味??って思ってしまいます。

原文を見に行ったほうが良いのかな。

でも、こういう時は長いものに巻かれるのが結局近道なので、普通に移行しようっと。

めんどくさい!っていう話をしたのは、企業のTwitterアカウントを管理していることも多く、稟議を上げていたら、結構時間がないのです。

判断が早いところだといいのですが、、、結構手間かかります。

もう、普通にBlueに移行したほうが、きっとTwitterさんは喜ぶんだろうなって思いますし、それが一番無難な気もしますが、使わなくなった時に気がついたら、払いっぱなしになったりしそうですし、Twitter社にクレジットカード情報を渡したくないんですよね。

認証アプリも、そのアプリが終了していたりしたのを忘れていそうだし、、、セキュリティーキーでの対応にしようかな。。

それでは今日はこの辺で

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)