オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【コラム】新人とベテランの理想的な学び方と経験の積み方の違い

»

私がKCCSキャリアテック株式会社|未経験者向けIT研修「キャリテク!」採用サイト で連載しているコラムが公開されました。興味がある方はご覧ください。

--

多くの若手の人は(いや、若手でなくてもそうですけど)入社した会社で成長したいと思っています。
ましてや、未経験でIT業界にITエンジニアとしてスタートしたいと思っている人は新しい分野への挑戦でもあり、やりたい仕事なので、なおさら成長して成功したいですよね。

そこで、今日は「新人とベテランの理想的な学び方と経験の積み方の違い」について書きますね。
実は理想的な学び方と経験の積み方は結構違っていて、それによって「最近の若いもんは~」みたいに新人さんが思われてしまって、損をすることがあると思っています。
ベテランの人に媚びを打って、教えてもらいましょうなんてことは言いません。いい関係で仲良くできたらいいですよね。そして、ベテランの人はそれなりのノウハウと能力を持っているので、うまく吸収して、自分を成長させたいですよね。

(この続きは以下をご覧ください)

https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/yoshimasa-newcomer-veteran-gap/

Comment(0)