オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【コラム】入社後にセンスが悪いと言われる若手とセンスがいいねと言われる若者の違い

»

私が連載しているKCCSキャリアテック株式会社|未経験者向けIT研修「キャリテク!」採用サイトのコラムが公開されました。興味がある方はご覧ください。

ー――

入社後に「センスがいいよね」と言われたり「センス、ちょっと良くないね」って言われることがある人もいます。
どうせ働くなら「センスがいいよね」って言われた方がいいですよね。

今回はそもそもなんでセンスがいいとか悪いとか言われるのか、またセンスが良いと言われるためにやっておいた方がよいことをご紹介します。
ここで紹介する内容は新人研修でも過去に講義していた内容なのですが、私が子供のころに実際に教えてもらった方法です。(実は知る人ぞ知る方法です)興味がある方は試してみてください。私はやってよかったです。

(この続きは以下をご覧ください)

https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/yoshimasa-youth-good-taste/

Comment(0)