オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

WordPressでテーマ「Swell」を使用している場合)新規追加画面が真っ白になる問題

»

今や全世界のWebで40%強がWordPressで稼働する時代になりました。

ここまで普及していると、何か困ったことがあっても世界のどこかの誰かが困っていることなので、ネットで調べれば大概のことは出てきます。

WordPressはOSSなので、情報をROMるだけではよくないと私は考えていて、私が発見した良いこともネットで公開することにしています。

今回はその一環でご紹介します。

<事象>

管理画面で新規追加のボタンを押すと管理画面が真っ白になる。

それ以外の管理画面は正常に動作している

<問題となった環境>

WordPress2.6.1

Swell 2.6.6.1(ユーザ未登録)

<問題となったアクション>

Swellの旧バージョンから2.6.6.1へアップグレードした

<対策>

一般的にネットで掲載されているのはWordPressを5.9.3にWP DownGradeというプラグインを使用してデグレードすると書かれています。それでもできますが、単純にSwellにユーザー登録してSwell 2.6.6.1にアップグレードすれば解決します。

Swellはユーザ登録しないとアップグレードの機能制限があって、おそらくそのためと思います。

ご参考になれば幸いです。

Comment(0)