オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

とにかく趣味が充実しているから、土日も含めてたっぷり仕事しよう(独り言

»

最近趣味が充実している。

趣味と言っても健康維持のためというのもあって、自分にとって大切なものです。

従来からの釣りとお茶(お抹茶)、料理は継続的にやっているのですが、最近はロードバイクにはまっています。

気が付けば週3日は乗っています。

ロードバイクは1時間乗ると800kcalくらい消費し、いい気分転換にもなるので、とても健康に貢献しています。

そして、はやりの映画も見ていたりするので、プライベートはかなり充実しています。

しかし!1日には24時間しかないので、趣味が充実すれば仕事の時間は減るのです。

睡眠時間を減らせば健康が悪化するので、それを維持したうえで、仕事をするには、もう土日も含めて趣味と睡眠以外は全仕事!それくらいにやらないとだめだ!

と書いている土曜日は別荘の掃除と化して昼寝とかしたら、もう夕方だ!

しっかりと仕事やり切れたら、私のこれからはかなり明るそう。

そう信じているというか、確信があります。

あとはやるだけ!自分次第!

という自分を鼓舞するブログを書いてみました。

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)