オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

何かサービスを利用すると同時にスパムというかフィッシングメールも届く時代。もうメールは当てにならない。

»

全てがすべてではないですが、例えばAmazonを使えば、すぐにAmazonのフィッシングメールが届くし、楽天を使えば、楽天のフィッシングメールが届くようになった気がします。

中には登録していないメルカリとか、エキテンのフィッシングメールもよく届きますね。

使っていないものなら、そのまま削除というかブロックすればいいのですが、普段使っているAmazonなどのフィッシングメールの中には巧妙なものもあり、中身を読んで確認しなければならない事態になりました。

その手間がめんどくさいので、もうメールは見ないようにしよう。

取引先のメール以外は全削除で、何かあればサービスが使えなくなるだけだからそれはそれでいいです。。

あと、使っていないサービスや使う頻度が少ないサービスは全解約でいいやと思うのです。

そもそもいろいろなサービスを使わなくっても生活できますしね。

あと最近のサービスは登録するとマーケテイングオートメーション的に畳みかけるようなセールスメールも届くので、もうToo muchですね。

サービスもそうですし、人もそうです。

信頼できる人とだけ深く付き合うことで、様々なロスを減らして、より実のある時間の使い方ができるような気がしてきました。

たぶん正解ですよね。

とりとめのない話で恐縮です。

今日はこの辺で。

Comment(0)