オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

メタバースの話)私はリアルな世界にしか興味ないから参加しないって思ったけど、結局、最新の情報源になるからやるんだろうな

»

ちょっと前まで、いや今でもどうだけど、風、土、空、海、人のぬくもりを感じて生きていきたいから、私はメタバースには出ていかないんだっておもってました。

休日は自然の中で暮らして、自然を満喫して、平日は風を感じながら、ロードバイクで走る生活はとてもすがすがしくて、仮想のメタバースなんて全く興味ないやって思ってます。

でも、ちょっと前までミュージシャンにお金を渡したくてCD買っていた私も、新曲がCDででなくなり、結局デジタルミュージックに移行してしまった。

今では、デジタルミュージックのヘビーユーザーだと思う。

そんなこんなで、結局、新製品なんかも全部メタバースの世界になっていくのだろうし、自分もメタバースの世界で記者会見とかセミナー登壇とかしてそうだから、やっぱり慣れておかないといけないと思い始めてます。

新しいことに触れていかないと、結局、取り残されてしまっていきますしね。

まぁ、でも、普及しつくしてからでいいかな。

全然乗り遅れてもいいって思ってます。

やっぱり現実世界が好きだから。

※でた!個人の感想ブログw

それでは今日はこの辺で。

Comment(0)