オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

使わないIDは削除しよう。Yahoo!プレミアム放置して使っていないのに3万円支払うことに。でも、使い終わったら解約して、使うときに申し込んだりするのを繰り返していたらメルカリからは永久追放された件

»

yahoopre.jpg

久しぶりにYahoo!ショッピングを見に行ったら、支払い518円の文字が。

調べてみると、2018年にYahoo!プレミアム会員になったみたいで、そのまま月額518円の支払いを5年間!

使っていないのに3万円払っていたようです。

もったいない!

支払い連絡がYahoo!メールになっていたようで、こちらも使っていないので、支払い通知に気が付かず、、、

ということで、Yahoo!プレミアム解約!

他にもあったら嫌なので、Yahoo!メールも削除しよう!

Yahoo!メールを削除するにはYahoo!IDの削除が必要だそうです。

昔お世話になったヤフオクももういいや、抹茶碗をヤフオクで買わなくなってるし。(最近は作家さんから直接買っている)

Yahoo!IDを削除するにはYahoo!ウォレットを削除するしかないそうで、そんなのもやっていたんだ。

知らない間に何か払っていたのかもね。

Yahoo!ウォレットも解約だ!(この時点でかなりめんどくさい)

ちなみにYahoo!さんはインスタグラムみたいに解約するのは簡単にできます。

ID/PWで解約ボタンを押すだけなのですが、いろいろ入っていたので解約が面倒なのです。

ということで、全部解約してすっきり!

ちなみに、一度解約して、また使うときに申し込みができないショッピングモールもありますし、それを繰り返すと永久追放になるケースもあります。

むかし、メルカリにクレジットカード情報を置いておくのが怖いので、使うときだけ申し込んで、終わったら解約するのを3,4回やったら、申し込みができなくなってしまったことがあります。おそらくブラックリストに載ったのだと思います。

まぁいいや。メルカリに頼らなくても困ることはないし、いいものも売っていたけど痛い目にあったこともあるからね。

これからは中古は買わないようにしよう。

メーカー直で買うようにしよう。

ということで、皆さん、放置アカウントにご注意くださいね。

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)