オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

継続は力なりというけど、惰性にならないようにしないと。日々本気で取り組まないと、結果的に惰性になるよね

»

このブログは誰かに言いたいのではなく、自分に言いたいことです。

継続は力ないという通り、継続した方がいいのは事実です。

でも、例えば、毎日の運動、毎日のストレッチ、毎日の勉強、毎日の仕事、個々全て本気で取り組まないと惰性になるのではないかと思ったのです。

仕事の話はお金がかかっているので、惰性にはなりにくいのですが、毎日の運動や毎日のストレッチは、毎日しっかりやらないと本当に惰性になると痛感しています。

同じワークアウトをやっているつもりでも、トレーナーさんに見てみると、効き方が明らかに違うのです。

つまり、日々のワークアウトは惰性になっているということなのです。

やばいね。

まじやばい。

ただ、効いている!という感覚は覚えているので、毎日運動したり、ストレッチして「効く~!」となるようにしよう。

惰性は継続すると、それが基準となり、ちゃんとやっているのに効果が出ないという勘違いになり、やがて継続しなくなるので、本当に注意したい。

人生はやはり修行なのだ。

日々自分を見つめなおして、良くないことを反省して修正していく、工夫の修行なのだと思う。

コロナがそろそろ開けようとしていて、いろいろなことが変わろうとしています。

私も変わろう!

方向性は見えているので、あとは効率的に歩いていくだけだ!

と自分にカツを入れて、今日はここまでとします。

それでは皆さんよい週末を!

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)