オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ウェブ・セキュリティ基礎試験(徳丸基礎試験)全国200か所で開始し、徳丸実務試験を発表しました。

»

先日、国内屈指のWebセキュリティコンサルタントである徳丸先生監修のウェブ・セキュリティ基礎試験(徳丸基礎試験)全国200か所で開始することと、次期試験の徳丸実務試験を発表しました。

大変多くの反響を頂き、身の引き締まる思いでいます。

全世界で稼働しているWebサイトは5億サイトになりました。企業にとっても重要な位置づけになるため、サイバー攻撃の対象となるケースも増え、攻撃手法も複雑かつ巧妙になってきています。よってウェブ・セキュリティに対する対策は以前よりまして緊密且つ迅速に施さなければなりません。ユーザ、開発者に対してより一層のウェブ・セキュリティに対する意識と知見を高めるべく、本試験を実施いたします。本試験の主教材はウェブ・セキュリティの名著として知られる徳丸浩氏による「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版」を採用し、本書を基本的な出題範囲として基礎的な知見を問う試験と実務知識を問う試験を実施いたします。

興味がある方は、以下のページをご覧ください。

https://www.phpexam.jp/tokumarubasic/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する