オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

使えるところは使い倒すのがAI活用のコツ。「フロントエンド超高速化ツールWEXALを使ってみた」

»

私ののコラムが鈴与シンワートで公開されました。興味がある方はご覧ください。


--
みなさん、こんにちは。鈴与シンワートでマーケティングアドバイザーをしている吉政創成の吉政(よしまさ)と申します。

吉政創成はこの4月で設立から丸10年になるマーケティングアウトソーシングサービスの会社です。この会社を作った時はマーケティングアウトソーシングという言葉が一般的でなく、ほとんど使われていなかったように記憶しています。そういう意味でも吉政創成はマーケティングアウトソーシングサービスの老舗といえると思います。設立時はマーケティングアウトソーシングサービスを行っている会社が無かったので、検索順位は「マーケティングアウトソーシングサービス」当然の一位でした。あれから10年が経ち、「マーケティングアウトソーシングサービス」を実施している会社も増えました。じわじわと順位を下がり、今では5位から6位あたりになっています。

順位が下がってしまったのは、紺屋の白袴と申しますか、自社サイトのSEO対策を怠ったからなのです。吉政創成のサイトリニューアル時は鈴与シンワートのS-Port Cloud Vシリーズ+KUSANAGIで構築したため、超高速なWebサイトでした。その後、コンテンツも増え、アクセス数も増え、徐々にWebサイトに負荷がかかるようになってきました。そして、Googleのハードルも上がってしまったため、いつの間にか超高速なサイトではなくなってしまったのです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/yo_column62/

Comment(0)