オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

最新クラウド市場シェア:AWS微減、Azure継続上昇。二年後にその差はかなり無くなる

»

やっぱり予想通り、AzureとAWSの差が縮まりましたね。私のコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。

「最新クラウド市場シェア:AWS微減、Azure継続上昇。二年後にその差はかなり無くなる」

興味がある方はご覧ください。

--

クラウド市場シェアのコラムは今までも何本も書いています。AWSとAzureの戦いは数年前のAzureのシェアが10%もない時代から、AzureとAWSの差がなくなり、2強になるといい続けてきました。その都度、「吉政さんはマイクロソフトから支援して貰っているからだよね。」とか「吉政さんはAWSを触ったことがないから、AWSのすごさがわからないんだよね。」などとSNSで言われてきました。ちなみに私はAWSのシェアがなくなるなんて一言も言っていないですよ。AWSのすごさは知っています。ただ、サービス品質や機能の格差は市場成熟とともに、必ずその差はなくなっていきます。そして、昨年後半に公開されたデータを見ると当初の予想通り、AWSとAzureの差がなくなってきています。

※最新データは以下をご覧ください。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2020/02/06/azure%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-5/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する