オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ベンチプレス100㎏達成 #令和目標達成

»

61142448_2472349156108465_1435468762852622336_n.jpg

何故、100㎏を上げるのか。

もちろん理由なんてなく、一度やってみたかったから。という感じだ。

昔からやっていたわけでもなく、もう49歳なので、100㎏は怪我しそうな重さだ。

しかも、スミスでもなく、ベンチプレスのフリーで100㎏なので正直しんどい。

ちなみに私の体はバキバキのムキムキではない。適度に脂肪もついている。なんとなくレスラー体型だ。ただ、骨が太くて丈夫なんだと思う。

骨が太いせいで、結構上がってしまう。

筋肉の付け方がわかってきたら、めきめきとウェイトが上がっていった。

簡単に筋肉をつけるコツについては以下のブログで紹介している。

https://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2019/05/post_3624.html

さて、今日ははじめっから100㎏あげるつもりでジムに行ってみた。

水を飲んで、気合を入れて、ゆっくり持ち上げてみるも、1回目は上がらない。

2回目、「俺はできる!」と心で唱えて、力をかけると、100㎏のバーベルはゆっくりと上がっていった。

ちなみに「俺はできる!」のおまじないはいろんな局面で使っている、いつもながらのおまじないだ。他の人でやっている人がいるなら「俺もできる!」という感じだ。

実際は努力していないとできないのだが、努力している人は意外にできてしまう。

今日は徒然に書いてみた。

とにかく100㎏あがってよかった。

体壊しそうなので、これからは60㎏のスロトレでいこう。

※コメントをされてもコメントが見れないような設定にしましたので、みれません。意見を言いたい方はご自身のSNSでどうぞ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する