オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

自動盛り上げ機能つきの社内SNS「UGUISU」お披露目セミナーやります

»

私が契約をさせていただいている翔泳社グループのアールラーニング様から発表された「自動盛り上げ機能」つきの社内SNS「UGUISU」(プッシュ型情報共有サービス)のお披露目セミナーが5月21日あります。

コミュニケーションの活性化は企業にとって重要ですが、SNSやグループウェアを入れてもなかなか盛り上がらず、社内情報システムの人がかなり苦労をされたにもかかわらず、利用頻度に差が出たりしますよね。

「UGUISU」は利用者のプロファイルなどの情報を検知し、自動グループ機能や自動リコメンド機能で会話のキッカケを自動生成します。

これにより、一般的には社内SNSの導入の際に苦労する盛り上げを手間をかけずに実現できます。

「本当かなぁ~??」 とか「どこまでできるのでしょうか?」と疑問に思った方は是非、セミナーにご参加ください。もしくはデモサイトを公開していますので、お試しください。

新感覚の社内SNSが、きっとお役に立つはずです。

<セミナー>
http://www.uguisu.biz/news/archives/9

<デモサイト>
http://www.uguisu.biz/

Comment(0)