オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

KAMARQを開業いたしました。

»



準備を進めていた家具製造のKAMARQ(カマルクと読みます)http://kamarq.jp/ が開業に漕ぎ着けましたことをご報告いたします。

同社はインドネシアで数々の事業立ち上げをやってきた和田直希(同郷の豊中市出身)が「受け継がれる家具を」という思いを持って、シンガポールにて立ち上げた会社です。僕は彼の高い志に惹かれ、昨年の春の設立時に、資本と経営に参画いたしました。


そして、この度、キュレーションメディア「antenna」を立ち上げた町野健を共同代表に、チーフクリエイティブディレクターとして鄭秀和を迎えて、事業を推進する布陣が固まりました。 更に今春よりサイバーエージェントベンチャーズ様より力強い支援をいただいています。


the bridgeさんに取材していただいた記事がこちらになります。

* Antenna発案者の町野健氏や建築家の鄭秀和氏ら秀逸メンバーが集結、ネットとつながる高品質家具ブランド「KAMARQ(カマルク)」を立ち上げへ
http://thebridge.jp/2015/08/launching-kamarq-furniture-brand

また8月7日に実施されたサイバーエージェントベンチャーズ様主催のピッチイベントRISING EXPO 2015 に、町野健が登壇させていただき、住友不動産賞とAmazon賞を戴くことができました。   http://jp.techcrunch.com/2015/08/08/cav-rising-expo/


なかなか幸先の良いスタートを切れたのではないか、と思っています。

その模様は、あのThe Startupにても評価していただいてます。

* KAMARQなどCAV RISING EXPO2015で気になったサービス3選
http://thestartup.jp/?p=15007



まだまだ始まったばかりではありますが、ご紹介いただいた記事でも評していただいてるように
同社はしっかりとバックボーンをもったメンバーが集まった、なかなか『大人の』スタートアップになりそうです。

シンガポールから世界に挑戦するKAMARQ Holdingsにご期待ください。

Comment(0)