オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

GMO NIKKO創業日に想う、僕のいまの生き方。

»

今日から3日間は、5月に続いてベトナムです。
今度は5年ぶりのハノイです。かなり変わったそうなので、楽しみなのです。いまチェックインしたばかりのホテルです。

本日8月25日でGMO NIKKOは23回目の創業日を迎えました。
会社のみんなおめでとう!。
お得意先、媒体社、協力会社の皆様ありがとうございます。
役員を退任して7年...いつも歩みに刺激を貰っています。

益々の盛業と躍進を、心から祈念しています。

*********************


僕はNIKKOを営んでいた頃...特に人数が50人越えて(2001年〜)からは、とにかくオフィスから出ないようにしていました。

商談、打ち合わせも社内で出来るよう、応接を良くしたり、お越し頂いた方が楽しい嬉しいオフィスになるよう心掛けていました。

4年目から17年目まで、ずっーとアクセスの良い青山・表参道にオフィスがあったのも社内外の利便が主目的でした。

ズバリ、移動時間が勿体無いと考えていたからです。
そしてあの頃のそれは正しかったと思います。

そのNIKKOを退任した2008年・・・ そうシンガポールに来てからは「いろんな場所、国、人々や企業の営みを観に」自分自身が動くことが仕事、稼ぐことになっています。

180度変わりました。

そしてそれを日々素晴らしい、と思っています。 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する