オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

百木ゆう子著「たったの5分で小顔になれる 顔骨リセットセラピー」が発売されました。

»


シンガポールに移住して、かれこれ6年になります。
それまでは表参道にて広告会社を16年営んでいました。
その東京での自営の時期の大半を、江戸川区は船堀にて過ごしました。


本書「たったの5分で小顔になれる 顔骨リセットセラピー」は、船堀駅前にて20年近くサロンMOKAを営む開業エステティシャン百木ゆう子さんによる書き下ろし新著です。
このサロンMOKAは、毒出し瘦身エステやブライダルエステ、脚痩せ、骨盤矯正、美容鍼灸などを根本から若返りや健康美を求める女性のための特別なサロンです。こちらをご主人と共に経営する百木さんと不肖加藤は、いろいろな経緯から公私共の15年来のお付き合いなのです。

とはいえ僕自身は男なので、百木さんの営むエステの事業そのものとは、あまり御縁がなかったのですが、

昨年(2013年)秋、僕が製作した映画「恋するミナミ」の劇場公開に際して、見目美しい役者さんと並んでの記者会見や舞台挨拶を控え、己自身のまぁ・・・美男とは云い難い「見た目」についての不安などを、Facebookやtwitterに書きなぐっていたところを、上手く捕捉され、、本書のテーマである「顔骨リセット」についての情報をいただいたわけです。


顔骨リセッ!?・・・それって小顔への矯正ってことでしょ。
そいえば何年か前に銀座のある方が不当表示広告の容疑で記事になってたような・・・。

僕が前職にていわゆる「美容系の反響広告」を取り扱っており、その類の所謂「いかがわしさ」を感じずにはいられないままにも、信頼する百木さんからのお奨めもあり、その施術をうけてみたのです。

施術中はかなり物理的にイタかったのですが、、鏡をみて  !!!



↑これが↑ その成果です。 (2013年12月)

出来上がった自分の顔をみての感想としては、百木さんが、私のリンパ・筋肉・骨格を自在に操作し、顔のカタチを造作していっていたのだ!、という、まさにゴッドハンドのなせる技だと痛感しました。

施術後にFacebookに顔写真の遷移をアップしたところ、またたく間に200以上のいいね!がついて本当にびっくりしました。

いやしかし、僅か一時間ちょいの施術で、、これはもはや整形と言っていいレベルの変化だと正直思いました。

そう!見た目に自信がつけば鬼に金棒です。私はその奇蹟の昂奮冷めやらぬままに、アジアを代表する小顔俳優の皆さんと一緒に並んで、映画「恋するミナミ」舞台挨拶に立てたのです。




あれ以来、既に半年が経過(3月にもういちど施術)していますが、実際、その間に「痩せた?」と軽く50回は云われています。が、恥ずかしながらここ1年、いや10年以上、体重はずっと一緒なんです。 (・・・痩せなきゃいけないことを思い出しました)

+++++++++++++

本書はそんな僕が、小社ゴマブックスのシンガポール法人の資本と経営に参画しつつ、自分でも本を書いていることを百木さんにお伝えしたことをキッカケに、、、、当初は百木さんが過去に出版された、自分で、自宅でできる「顔骨リセット」に関する著書の電子書籍化を進めようといいったところから企画が始まったものです。編集担当の役員ヨコタ氏にバトンを渡して1ヶ月、なんとこの企画は「新作書き下ろし」へとグレードアップしていました。

本書は20年にわたって、美容技術の開発と向上、その普及に全力を費やしてきた百木さんが、顔骨リセットというテーマに光を当てつつ、「ストレスと美容を見つめ直し、どういうつき合い方をしていくか」について、その理論と実践を紹介するコンテンツとなりました。百木さん曰く、「顔の大きさは、つき合い方次第でいかようにも変わ」る!というのです。それはすごいことではないですか。

お陰さまで発売後1週間ちょいが経ちましたが、おかげさまで直後から反響をいただき、7月10日現在、Kindleの美容ダイエット部門で2位をつけるほどの売れゆきとなっています。

本書とめぐり合ったことで顔骨リセットを大いに活用し、美しさと健康、そして己への自信を身につけた素敵な日々をはじめていただければ、と思う次第なのです。

Comment(0)