オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

なんで若い人の会社に参画してるの?と訊かれて。

»

20-30代でいちばん大事なことは「今の」自分への投資だ!と思ってました。
自分の現在価値をあげることに100%突っ込んでいた、と思います。

40歳になって意識的に変えたのは、未来に対して:現在の自分に対して の投資配分を6:4にしたこと。

これは結構ザックリだけど頑なに分けてますね。うん。


もう47歳なんだから熟年よ。
自覚が大事。

若作りの努力程度は認めるけどさ、完全におっさんだよ。

「若い頃のまま」とか嘘だから真に受けちゃ駄目だわ。
お約束で謙遜しないとさ。

「そうかな〜」って同世代で舐め合ってるぶんにはいいけど、若い子に上から語ってるの馬鹿みたいだから。


則ち不惑に至らば、自身に対してだけでなく、将来有望な若者/新興企業/新しい経営者/会社の若手/子供/孫/甥や姪に、自分の制御できる時間…出来れば投資出来る流動資産をぶっこんでいくべきでしょうと。

あらずば結局、己の老体が生きてく近未来の界隈が良くならないし、自分の首が締まると思うんだわ。マジで。

Comment(0)