オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

12/10 ウミガメ講演やります。→ご来場の方に「恋するミナミ」前売り券進呈です。

»

9月30日のブログ;「Fly Me to Minami 恋するミナミ」の前売り券の販売をはじめます。 にて募集した、大口前売り券の購入希望なんですけど、実に多くの30名を超えるご応募をいただきました、ほんとうに有難うございました。お陰で興行を引き受けていただいた劇場様との諸条件の交渉が順調にすすみました。感謝至極です。

その募集の中で、最後に【100枚以上ご購入いただいた法人個人の方の元に、ご要望があれば、加藤が「若者よ、アジアのウミガメとなれ」講演(60分)をご指定の場所(東京・大阪)まで出前講演に参ります 】ということもチラリと書かせていただいたんです。これはまぁ、ぶっちゃけると旧知の知人友人から同情を募ることが主な狙いで。

そして実際にリョーマの頃、、、25年来の後輩である森輝幸さんが個人的にご購入いただき、ご自身の経営されているGMOメディアにて講演をさせていただくことになったり、
2丁目のヤナティこと柳澤安慶さんから、同じく経営されている(今をときめくトレンディ企業の)ファンコミュニケーションズさんでの講演のお引き合いを頂戴したりしたわけで、たいへん有り難いことになったのですが、  

かたや、先日の第8回サムライベンチャーサミットの会場に訪ねて来てた若者からも、突然にお申し出を頂戴して...正直、面喰らいました。

訊けば、大阪のデイトレーダーと自らを紹介した彼=横山努さんはこれから「若者を対象に奨学金をだす」財団法人を設立する、ということでした。
あ、あやし・・・ 大丈夫かなwww

よくわからないままに、、日程は決まり、時は経つなかで、加藤の活動自体をTech Wave Loves ウミガメ  http://techwave.jp/archives/techwave-loves-1st.html  として応援(フィーチャリング・キャンペーン) していただくことを決めていたTechwave代表の増田真樹さんに、横山努さんを紹介しました。というのも、同じく加藤に「若者よ、アジアのウミガメとなれ」講演をやらせたがっておられたのですが、もう加藤の年末の日程が空いていなかったからです。

で増田さんと横山さんで折り合いがつき、決まったのが、こちら

 12月10日 20時~ の講演会 加藤順彦「若者よアジアのウミガメとなれ」 です。
http://everevo.com/event/9768

そして横山努さんの財団が運営する予定の、社会貢献情報発信のブログメディア「ALL NIPPON de SUPPORT!」のご厚意により、講演会のチケットをご購入いただいた方 先着100名様に、「Fly Me to Minami 恋するミナミ」の前売り券を進呈させていただくことになりました!。

また、当日も会場にてミナミの前売り券販売も行います!ので、1枚以上ほしい方はぜひ追加でお求めくださいませ。

0d7334f25d82867472f8db3cfb248650_3

も一つ、お知らせです。

Kindleストアの12月1日から31日までの一ヶ月間、12月の月替わりセールの対象書籍として「講演録 若者よ、アジアのウミガメとなれ」 が選出されました。今月は推奨書籍ということでフィーチャーしていただき、値段も150円となりまーす。ぜひ、未読の皆さま、ご一読くださいませ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する