オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

シンガポールからの訪日者数、4月は前年比5.4倍を記録

»


 5月24日、日本政府観光局(JNTO)より、4月のシンガポールからの訪日者数についての動向レポートが届いたのですが、、、
素晴らしい回復ぶりを示していますので、嬉しくなり、この場にて共有させていただきたいと思います。!

■ シンガポールからの訪日者数、4月は前年比5.4倍を記録

結論、前年同月から5.4倍の1万2,800人となり大幅増を記録しました。
前月3月は84.4%増の1万1,600人でした。

東日本大震災前の2010年4月との比較では7.4%減となり依然としてマイナス成長を記録となっていますが、2010年比では2月の28.6%減、3月の13.9%減と減少幅が縮小傾向に向かっています。

私たちmariposaの企画・プロデュースにて、一ヶ月間(1月26日~2月25日)に渡りオーチャード通りで実施した Discover Japan(千秋育子デザインのジャパントランプをテーマとしたイベント)の効果が豪快に出た!!と、勝手に思い込むことにいたします。
ばんざーい。

当時のイベントの様子は、GQコラムにて公開しています。

よろしかったら是非ご覧くださいませ。 いやー、またやる気でました。

シンガポール・オーチャード通りで、アートイベントDiscover JAPAN を展開します。1


シンガポール・オーチャード通りで、アートイベントDiscover JAPAN を展開します。2

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する