オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

satisfaction guaranteed アジアへ

»

所謂、お洒落さんではありません。つうか結構、昔から十番でも鳩胸と呼ばれる特殊体型ってこともあってカコイー服着てもあんま似合いません。

それにファッション・アパレルという商いは、「持たざる経営」を旨とする小生が20数年来避けてきたプロダクトアウト型のビジネスの典型であり、凡そ自分には縁のないものだと考えてきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんな僕が、シンガポールの地でこのビジネスに参加することになりましたよ。

satisfaction guaranteed は“高品質と本質を追求したリアル・クローズ”をコンセプトに2007年にスタートした日本発、代官山のメンズアパレルブランド。

シンガポールの新法人 SATISFACTION GUARANTEED ASIA ,PTE LTD は その活動の端緒として プレスルーム兼ショップ・バーsatisfaction guaranteed boutique & bar の展開を10月1日より取り組みます。

9月からは開業に向けスタップも常駐しプレオープン。国内外のプレスやバイヤーの方々との接触を開始しました。
バーということで日本の焼酎やビールも並んでいますし、ショップも兼ねているので、既にこのブログをご覧の皆様もお越し戴ける状況となっています。・・・ちゃんと店内撮った写真とか(;´∀`)はおいおいtwitterでご紹介いたします。

108 Tanjong Pagar Rd Singapore 088526  (15;30~22;00 LO 火曜休)

シンガポールを拠点として、日本の優れた縫製技術の伝承とファッションカルチャーを押し上げて行くことをミッションに、この場を
1. 日本ファッションのデザイン力・技術力をアジアから世界のバイヤーへ発信する場所
2. 日本の焼酎やお酒を嗜める場所
3. ファッション好き&日本好きな人が集まれるコミュニケーションスペース
といたします。

satisfaction guaranteedは、100%日本製にこだわり、高い品質と妥協のないデザインには多くのアーティストやスタイリストから支持を得ており、数多くのTVドラマや雑誌で使用されています。また最近では、8月末のKBCオーガスタで3位になったJ・チョイさんなどスポーツ界でも愛用する方が増えてきています。

シンガポールに居を移して丸2年。最近では様々な所用で来星される方より、ついでに加藤にもアジア進出のネタを喋っておこうかな、とアポ要請頂戴しています。9月~10月は週4、5件入ってたり。有り難いことです。
ということで皆様、これから しばらくはTanjong Pagar Rdの satisfaction guaranteed boutique & bar でお逢いしましょう。 お酒おごってください (笑。

Comment(0)