オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

未来予想の取締役に就きました

»

7月はまるまる一ヶ月、日本にいました。前半は田村耕太郎さんの選挙活動のサポート、後半は未来予想株式会社の役員に新たに就くもろもろ作業が主たる目的でした。

小生が7月12日付で取締役となった未来予想はまだ設立4年の将来有望(と確信している・・)な若い会社です。(2008年8月にNIKKOの会長を退いて以来、2年ぶりに日本の会社の取締役となりました♪)

矢田峰之CEOとは、氏が2000年前後にイーバンク銀行(現 楽天銀行)の新規口座開設の販促担当だった頃からのお付き合い(つまり、もともとNIKKO顧客)ですが、それ以外の40名近い社員の皆様とは初対面。

ていぅか・・同僚の皆さんが机を並べて活き活きワーキングしてるところに、机を並べて働かせていただくのは、実に8年ぶり(NIKKOでは2002年頃から社長室を別に置いていた)でして、とっても新鮮なスタートを切ることが出来ました。歓迎会(*´∀`)やってもらったり、9月には合宿に行ったり・・します。

同社の主事業は
レンタルオフィス事業の CROSSCORP と
プレスリリース配信事業の @Press です。

加藤の役割は『海外事業担当』。今後はシンガポールの地にて同社事業のアジア展開にコミットしていきます。

さて赤坂、六本木、青山に次いで、この7月1日にオープンしたばかりの新拠点CROSSCOOP新宿は都内最大級(最大収容人数250名!!)のレンタルオフィスとなりました。
1名の起業家のSOHO利用から、開発チームのサテライトオフィス、本社ヘッドオフィス機能、地方企業の営業オフィスと様々な使い方が可能ですよぅ。

新宿駅4分、新宿三丁目駅1分と利便性も抜群なだけではなく、オフィススペースも真新しく快適に過ごしていただける環境です。二ヶ月無料キャンペーン中なので、ぜひお気軽に内覧にお越しになってください。

加藤も今後はこれまでのやってきた個人でのスタートアップのベンチャーへの投資&経営参加に並行して、これからはCROSSCORPや@Pressをご利用をいただく個人や企業の中から、将来の日本を アジアを 背負って立つような次代の経営者が数多く世に出ていくハンズオンの実績をばんばん創っていきたいと、燃えております。

役員&株主になったのを記念wwして、この駄ブログのタイトルも「Asian視座で未来予想」と変えさせていただきましたぁ。引き続きよろしくお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する