オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

一時帰国です。んでセミナー&パーティ参加のお誘い

»

 

5月下旬より、日本に2週間ほど一時帰国することになりました。

今回は東京に留まらず、札幌、大阪にも出張ります。

札幌ではIVS(Infinity Ventures Summit 2009 Spring)に参加します。
セッションのプログラムはこんな感じ

PanAsia Partnersの椿進は前回に続きパネルを務めます。登壇される皆さまはもちろん、参加者の皆さんも皆、一流のベンチャー・アントルプレナー揃い。

加藤はこの前身イベントは初回から4回までは毎回参加していました。今回は通算10回目だということです。
主催の小林さんには、先日シンガポールにお寄りになった際に訪ねていただきました。
・・・ということで、実に6回ぶりの参加、懐かしいです。

また28日からの大阪では、関西学院大での講義の他、関西の若いイケイケ経営者の皆様との会食や、りんくうタウンの初視察!?なども企画しています。

いろいろ楽しみです。

札幌、大阪、そして東京の方で、どうしても出て来い!という方が居られましたら、お声がけください。当方が儲かりそうなら、無理繰り遠征いたしまっせ。

そして以前からご紹介してます、加藤が参加しているクリエイターSNS XSHIBUYAが、5月27日に東京商工会議所 渋谷支部との共催連動セミナーを実施します。お時間合わせて、ご参加ください。

コミュニティを創造するコンテンツ~注目アーティストと世界最大SNSのコラボ~

世界最大のSNSであるMySpaceと、これを利用して世の中に作品を送り続けているアーティストによるセミナーです。

CGMやコンテンツのプラットフォームを目指す会社のプレゼン/セミナーが増えてますけど、このセミナーは、SNSを表現の舞台に選び成功しているクリエイター/アーティストに焦点を当てます。面白そうでしょ。

日時:5月27日(水)18時~21時
会場:渋谷商工会館
料金:3000円

マイスペース株式会社さんとともに下記のMyspaceを通じて国際的に活躍する御二方をお招きし、その活動を語っていただきます。

YORKE.さん

大澤朗さん

 セミナーのあとは、ビール&軽食を食べながらネットワーキング・パーティを用意しています。名刺をたくさんもってお越しください。

この告知を見てご参加いただける皆様には、当日は加藤も参加していますので、特にまったく面識のない方、ネットでしかコミュニケーションのない方も、臆せずお声掛けください。ご挨拶させていただきたいと思います。

イベントの詳細および参加お申込先はこちら(東京商工会議所)です。

XSHIBUYAは企業内&インディペンデントのクリエイター、さらに広告会社、クライアント・サイドが入り混じってクリエイティブ・ワークを互いに投げ合うお金臭溢れる生々しいビジネスユースSNSを目指してます。

まだJoinしてない方、↑東商渋谷にて手続きできますので、shibuya★tokyo-cci.or.jp(★は@にしてね)ご連絡くださぁい。

http://twitter.com/ykatou

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する