オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

昨晩から急にGoogle Chromegaが不調で困った

»

昨晩から急にGoogle Chromeの調子が悪い…というかネットにつなげないでいます。

昨日はてっきりネットの回線かとおもってルータやら、終端装置にばかり目が行っていたのですけど、会社に出社したらやっぱりネットに繋げず、さすがにこれは回線じゃないよな…ということで別のブラウザを立ち上げたら無事ネット接続できた!という顛末。

わたしの他にもGoogle Chromeが不調というスタッフがいるので、これから調べてみるのですけど、履歴など様々な情報と連携してくれるGoogle Chromeは動き自体の軽快さも含め魅力なのですが、不調になったときの影響これまた甚大でいろいろ不安になっちゃいますね。

Google Chromeユーザの方全般的な問題であれば騒ぎになっていると思うので、かなりパーソナルなレベルでのトラブルだとは思いつつも、前述のように似たような症状が身近で出ているのでまずはそっちを見て、いろいろまた対策考えてみようと思います。

追記です。

シークレットモードだとブラウジングできる事を確認、ただ通常モードではやはりダメだったので、アンインストールして、履歴を残した場合は再インストールしてもNG、履歴関係もすべて削除した場合には、無事閲覧できるようになりました。

Comment(0)