オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

北朝鮮の砲撃記事のアンケートで「面白い」という選択肢はいかがなものか…

»

北朝鮮が延坪島に約50発砲撃…というニュースをネットで見かけ、TVの報道も見なくては…と思い19時からのニュースを眺め、もう少し本国と近いところの情報も手に入るかな…と思い中央日報のサイトを訪問してみました。

ポータル系のサイトにあるアンケート、いつしか一般的な存在になっていますが、選択肢として設定されている項目のネーミングに違和感を覚える事が良くあるのですけど、今回のこのニュースでこの項目設定はどうなんだろう…とこれまた感じてしまった次第。

システムの関係とか理由としては単純なところなのだろうと推測しますが、事が事だけにどうなんだろう…と

ここ最近とりあげていた尖閣関係の話題だったり今回の北朝鮮の砲撃の問題について、そこからの影響だったりそれぞれの関係者の主張を見ているうちに、日本はやはり、特殊な環境下で戦後の発展を続け、今があるのだな…良い意味でも、悪い意味でもと思った勤労感謝の日の夜でした。

Comment(1)