オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

【iOS 4記念】iPhoneにMacのBluetoothキーボードを接続して最強のメモツールに

»

iPadでBluetoothキーボードが使えるってだけでも嬉しくて、自宅ではこんな使い方をしていたのですが、これを普段持って歩くにはちょっと踏ん切りが必要でした。

008

画像や映像、音声の編集作業があるのでノートマシンを持ち歩く機会が減ることは私の場合には残念ながら期待できないので、iOS4でiPhoneもBluetoothキーボードに対応してくれたのは大変嬉しく、Bluetoothキーボード「Rboard for Keitai RBK-2000BTII」などが人気沸騰しているらしいですが、

わたしはとりあえずMacのキーボードを追加でメモはEvernoteを活用という基本プランでいろいろ試行錯誤してみようと思います。

001_iphone

001

こうなってくるとiPhoneのバッテリーの持ちがこれまた重要になるかもしれませんね。

Comment(0)