オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

不覚…「ジャーニー(Journey) Separate Ways」のPVがこんなに笑えるビデオだったとはw

»

昨晩ふとしたキッカケで懐かしのJourneyの楽曲に触れる機会があったのですが、皆さんにとってJourneyの代表曲は何になりますかね?

ちなみに40代後半から30代前半くらいの年代ですと

  • Don't Stop Believing
  • Open Arms
  • Separate Ways

やはりこの辺がリストアップされてくるのでは?って思うのですがいかがでしょう?

これでもかってヒット曲を連続した時期があるJourneyですが、今この「Separate Ways」のプロモーションビデオを見直してみると、このアルバムをリリースした時代はまだそれほど厚遇を受けていなかったのだな…というのが垣間見ることができ、映像の演出も時代を感じさせるもので思わず夜中に一人で大笑いしてしまいました。

バンド全員でエア楽器状態のこちら「Separate Ways」のプロモビデオ、ドラム缶のドラム(まあこの時点でかなり笑える…というのは想像付くと思いますw)含め必見映像で、やはりこのビデオに触発されていろんなバージョンが存在するようなので幾つか張っておきます。壁に張り付いたキーボードの種類とかいろいろ制作者の拘りが見える箇所がいろいろあってこれまたお腹を抱えてわらってしまいますが、オリジナルをじっくり観察してからのほうがより楽しめると思いますw

YouTube: Journey - Separate Ways (Worlds Apart)

↑それではこちらのオリジナル版をじっくり鑑賞してから以下の作品もお楽しみくださいねw

Comment(6)