オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

マジで?御中を聞き間違えて“want you”と書こうとした人がいたという話

»

「◯◯会社御中△△様という重複」って確かに見かけます。この手マナーをわたしは高校で習う機会があったのでサラリーマン経験無しで独立する際にもかなり役にたったのですが、一般的には新人研修の一環で習うイメージですよね。

最近は社員教育に時間もお金も掛けられないようなお話もチラチラ聞いたりするので、こういうことも自学自習の時代になりつつあるのかな?なんて、また勝手な想像してますがw

こちらの記事にはいろいろな事例が書かれていますけど、これにはちょっと驚きましたw

「御中を聞き間違えて“want you”と書こうとした人がいた」

ってのは、にわかに信じられないのですが、実話なんでしょうかね?

参考記事

Comment(2)