GWにシルバーウィーク、連休増加でどうやって売上確保するか悩んでいる会社増えてない?
»
シルバーウィークは、日本で秋の祝日が多い大型連休の俗称であるって事ですが、 10月末~11月の大型連休として体育の日を11月1日に、勤労感謝の日を11月5日に移すことによって11月3日の文化の日と併せて秋に大型連休を作る構想もあるんですね(驚)
お休みが増えると観光や関連業界においての経済効果は凄いのでしょうし、日本人は働き過ぎなのでヨーロッパ並ってところで考えるともっと休みが必要なのかもしれないですけど、制作で食っている会社としてはこんなに連休ばっかり増えたらどうやって売上を稼ぐのか…て悩みが持ち上がることろ結構多いのではないでしょうか。
商売のシステムとしては人間が働かずにお金に働いてもらうとか、機械が働いてくれるなどなど、このようなビジネスモデルのほうが賢いのでしょうけど、全世界の仕事すべてがそんな方式なるわけも無く、CMSも増えてしまった例えとしていささか古めかしいかもしれませんけど、地道にWebページを1頁作って1万円とか、積み上げ方式で食べている人たちも多くいると思うのです。
そういう旧来型の方式だからダメなんだ…とお叱りうけるかもしれませんけど、基本土日祭日はお休みって勤務規定をベースとして運用している兼ね合いから、同じような悩みを持つ、中小企業や零細企業の経営者の方って意外と多いような気がするのは私だけでしょうか。
SpecialPR