オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

今日のメカメカはこれだ!【HITACHI レーザー墨出し器UG 20UA 】

»

自宅の階段のところにパーテーション設置してもらったのですが、その工事の時に職人さんが持ってきたメカメカがかなりイイ感じ!

その名も、HITACHI レーザー墨出し器 UG 20UA!

見てくださいこの筐体!スターウォーズの偵察ロボット:プローブ・ドロイドの代わりに映画に登場しても全然問題ない感じです(笑)

Kc350188

残念ながらR2-D2のようにホログラムを投射しれませんけど、この人の役目は墨出し器なので、下の画像のように床面・正面・天井面にレーザー照射してくれます!

Kc350189

Kc350190

パーテーションの設置には、床面と天井双方に仕掛けが必要なので、このレーザー式の墨出し器がないともっと設置工事は大変なんだろうな、、、というのがこちらの画像でお分かりいただけるのではないかと思います。

そして、工事を始めて1時間ちょっとが経過、やはり日本の職人さんの技術は素晴らしい!このレーザーとパーテーションの上枠のピッタリ・バッチリな様子をご覧ください!

Kc350192

思わずこの光景を見て「すげ~~~っ!」って声を出してしまいました。

やっぱ仕事は奇麗事じゃないとね、、、って仕上がりには職人さんも納得されたようで、こちらも無論大満足だったのでした!

Comment(2)