オルタナティブ・ブログ > 「神奈川と東京と。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

どなたか実現してくれませんか?(3)Xmasプレゼント預かりサービス

»

実はいきなり、あとがきです。

今回はある意味で”超”夢の無いエントリーになっています。

同じジャンルのお話を扱いながら、こうも自分は夢の無いことしか書けないのか、とちょっととある人のエントリーを読んで落ち込んでしまったのですが、それも自分の実力値。このエントリーはそのまま行かせて頂きます。

ですので、ここから先を読んで下さい、とは積極的にはお奨めしません。

夢の無いお話なんて読んでたまるか!という方は、次のURLリンクからジャンプして抜けてください。

IF 夢の無いお話は嫌い then

  GoTo http://blogs.itmedia.co.jp/tooki/2007/12/post_a8fd.html

  Exit Sub

End IF

今はマンションに住んでいます。

元々物を集めるのが好き、さらに整理の悪さ、と”物”を使える間は基本的には捨てない性格から(これが夫婦共に・・・)、ある一部屋がほぼ納戸化しており、使えません。

それでも、5歳の子供は自分達とはやはり目線が違うので、どこでどんなものを見つけてくるかわかりません。

そういう意味で、クリスマスプレゼントを隠しておく、というのは、一応、まだ夢を見させておいてあげる側、としては一大プロジェクトであります(大げさな・・・)

という訳で、「自店で事前にご購入いただいたものの場合は、24日深夜、お好きな時に取りに来てくれればお渡しできますよ」的なサービスがあれば良いな、と思ったのですが、いかがでしょうか?

ホテル等で事前に預かっておいてくれて、部屋の前に置いておいてくれる、とか、ボランティアで実際プレゼントを配ってくれる、というのはあるようですが、なかなかただただ単純に、購入したものを置いておいてくれる、というものは無さそうです。

24時間、もしくは深夜まで開いているお店で当日買えば良い、と言えばそれはそのとおりなんですが、何せそういったお店に、「ご指定のもの」が「リーズナブルプライス(特別安い、というまででなくとも、まぁ妥当かな、と思える価格で)」あるとは限らない訳で、そういう意味で更に言えば、いつも行くようなお店でやってくれると良いのですが。

ただし、それを新規に実現する、となったら、それに携わることになってしまうスタッフの方が逆にサンタさんになれなくなってしまうので、やはり24時間営業している所になってしまうのかもしれませんね。

だから、当日購入ではなく、指定日お渡しを24時間、もしくは深夜まで開いているお店で行っていただくのが良いかな。

もっと贅沢を言えば、売り場じゃない、極端に言えば入り口すぐぐらいでお渡ししていただければなおベスト。動くのが面倒だから、という意味ではなく、結果として売り場近くに行って、まだ当該商品がまだ売っていて、さらにそれが購入時の価格よりも安かったりすると、仕方が無いこととはいえヘコむので・・・。

Comment(8)