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ベンチャー企業の成長について、現場で思うこと

売れるサービス

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いいサービスだから売れる訳ではありません。
約1ヶ月前に日経に掲載された低価格・高品質のサービスの反応も企業側の期待ほどにはなりません。
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イージー・ライブの特徴

最初に出した本がベストセラーにならないのと同じく、ベンチャー企業は試行錯誤を繰り返し、少しづつユーザとの信頼関係を築いていく必要があります。ヒット商品が出るまであきらめないことが成功の秘訣であり、一定の閾値を超えるかどうかが成否を分けることになります。閾値を超えない努力は単なる無駄であり、それがビジネスの厳しいところになります。努力や頑張りを主張することは意味がなく、成果が出るまでやり続けることが重要になります。多くの人は、成果が出る直前で止めてしまいます。普通は諦めるところで、ひと踏ん張りすることが成功の鍵を握ると言えるでしょう。

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