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国内最大級の新商品サイト

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国内最大級の新商品サイト、「J-CAST モノウォッチ」が昨日スタートしました。
モノウォッチとは

モノウォッチは、「衣」「食」「住」「電」など生活者の視点で分類した8ジャンルについて、新商品・新サービスの紹介記事を毎日20~30本、掲載していきます。インターネット上の新商品情報サイトとしては“国内最大級”の規模を目指します。
コロンブスの卵というか、新商品だけに絞ったサイトはさほどなく、ニュースサイトなどでジャンルとして扱われていました。10月にリニューアルしたMSN産経は力を入れて、新商品を毎日5品ほど画像付きで紹介しています。 MSN産経ニュース新商品 また、ニュースリリースのポータルサイト(例えば、ニューズ・ツー・ユー・ネット)はいくつか存在しますが、あくまでもビジネスユースないしメディア向けサイトで、消費者がアクセスするサイトではありません。
紹介記事のすべてにコメント欄を設置し、一般の消費者の「評価」や「感想」を同時に読むことができるようにします。このコメント欄の活用により、その商品やサービスを多面的にとらえることが可能となります。
単なる新商品のプロモーションサイトではなく、CGM的な機能を取り入れることで、新商品に対する評価やレコメンデーションが参照可能になります。価格comのキラーコンテンツにもなっている部分です。
「J-CASTモノウォッチ」は、新商品・新サービスの情報をいち早く届けることによって、流行に敏感な読者やブロガー、企業の企画・開発担当者や広報担当者などに「時代のトレンド」をすばやく感じ取ってもらえるサイトを作り上げていきます。
雑誌で言えば、日経トレンディやモノマガジンの内容が、毎日更新されるようなサイトだと言えるでしょう。ブログのネタも、このサイトで拾いやすくなると思います。TIIDAで始まったブログマーケティングが流行るなか、CGMとマスメディアの中間をいく新商品サイトは今後注目だと思います。
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