オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ヤバい!Yシャツ、買わなきゃ。(汗)

»

仕事用のYシャツ、

独身時代は当たり前のようにクリーニングに出してた。

  

結婚して当初、

妻が一切合切、他の衣服も含めてアイロンがけしてくれるんで、それに甘えていたが、

Yシャツの場合、糊付けが難しいし、手間がかかる上に、やっぱりプロのクリーニングに比べて持たない(夕方を待たずによれよれになる)ので、

クリーニング代を従来の生活費に上乗せして(笑)、クリーニングに出してもらうことにした。

  

ただ、

クリーニングはそれはそれでデメリットもあって、袖が早く擦れてシャツがだめになってしまう。

最近、買い物に出かける余裕がないので、シャツの袖がどれも擦れてきて、見栄えが悪く、困ったもんだ。

  

今週末こそ、買い物に行きたい。

あ、でも、きっと連休だから別の外出優先なんだろうなあ・・・(泣)

Comment(0)