オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

欠席裁判ってのは、「欠席したからいろいろ余計に割り振られる」わけではなく、最初からそうなる予定だったことに対して意見を言う機会が失われただけのこと。

»

会議体があまりに多いと、重要会議自体が多すぎて全部に出席できない。

というわけで、いわゆる「欠席裁判」が起きます。(苦笑)

  

ところで一言、

欠席裁判ってのは、

「欠席したからいろいろ余計に割り振られる」

わけではなくて、

その結論は、最初からそうなる予定だったのであって、

ただ、その会議で一応の反論機会が与えられる資格があったのを、ただ喪失しただけのこと。

開催側の立場で言うと、

結論は別に最初から変わってないよ。(泣)

  

だから、

とにかくガンガレ(爆)。

「ひるむな、反撃しろ!」(笑)

  

欠席するのはしょうがない。でも結果が欠席したから変わったわけではないんだよねー。。。

Comment(0)