オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

これまでに関わったプロジェクトを数えてみた。「92アカウント、146案件」

»

2月になり、クライアントとの契約も無事また延長となりました。

実は1月末は節目で、契約だけでなくクライアントと「クライアントのクライアント」との工程終了タイミングでもありました。それがおおむね無事乗り切れたことが何よりうれしい。

関わっている案件以外への目配せを増やす余裕はないですが(苦笑)、節目ということで、これまでにこれまでに関わったプロジェクトを数えてみました。

  

92アカウント、146案件」

  

うーむ、なるほどなんだかんだ24年間で結構関わってきましたね。どっぷり浸かったものから1日数時間限定のスポットなものまで、掛け持ち含めて、こんなにいろんな取組をみてきたんだー

統計すると、やはり私はPMO系、ITマネジメントが圧倒的に引き合いが多いようで、たくさんたくさん関わってきましたが、自分が関わってきた案件のことって、20年くらい前のものでも、断片的ではありますが、結構いろいろ今でも覚えています。

こうやって棚卸をすることによって、過去の有用な体験や当時のアセットを思い出し、今日はかなり効率的で効果的なサービス提供ができた気がします♪

  

これからも、一度きりの人生、しっかり前に進んでいきたいものです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する