オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

サラリーマンって、やっぱり、いいなあ。(苦笑)

»

独立起業して8か月経ちました。

あっという間です。ホント(笑)

  

起業前に築いた仲間たちとも、ちょっと輪が小さくなったけど、順調に維持できている。

少しだけどそこから拡大もし、新しいクライアントに恵まれ、最初の1年はどうやら計画通りに過ごせそう。

ホントに良かった。

  

当面はPMOみたいなプロジェクト支援がメインになってます。

クライアントや同業者と仲間関係も築けたと思ってます。本当にありがたい。

  

でも、

時々、ふと思うのです。

クライアントは「企業」です。同じ会社に帰属する「仲間の輪」があります。

みんな、私をそんな輪の中に、同じプロパーかのように暖かく迎え入れてくれるので、それはとても嬉しいんだけど、

・・・やっぱり、彼らの「輪」というのは、起業してまだまだ器のちっちゃい私の会社に比べたら、

本当に、あったかい。

先日、ちょっとうらやましいな、って思いました。サラリーマンっていいなあって。(苦笑)

少々、さびしい思いにもなりました。自分の会社、まだまだちっちゃい。

  

こういう思いから、会社を大きくしてやるぞーって、思うんでしょうかね?

私は自分の道を自分の会社という新しい母体をつくって歩むと決めましたが、

  

・・・サラリーマンも、いや、なかなかいいもんでしたね、今思うと。いっぱい貴重な経験、体験ができて、いろんなことで、守ってもらえる。

  

そのうち、転職か独立か、とテーマにエントリを後日書いてみたいと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する