オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

みんなで「除菌」ストラップをつけて罹患防止をやっているうちに、だんだんプロジェクトスペースが塩素くさくなってきた気がする。(笑)

»

クライアント先で、プロジェクトスペースで罹患が増えてきているため、クライアントから除菌ストラップが配布されました。

  

確かにインフルエンザやノロウイルスがはやってきていて、業務にも支障が出ます。

結構キーパーソンに限って罹患するんですよね。。。困る(泣)

  

クライアントもいろいろ悩んだのか、その除菌ストラップを就業中かけて業務に従事しています。

こういうのって、誰も見栄えその他で文句言わないんだよね(笑)。みんな従順につけてます。

私ももちろん。

ただ、注意書きがあって「塩素で近くに金属があると錆びることがあります」だって・・・

なので、カバンに入れて持ち帰ると、カバンの中のボールペンや携帯、老眼鏡が心配(苦笑)。

なので、帰宅時にはプロジェクトスペースの自分の引き出しにしまってから帰ります。

  

そうしてみんなでこれつけて数週間・・・・

なんかプロジェクトスペースが塩素くさいっ!

まあプールほどじゃないです、もちろん。

それよりも、

今まで大規模ならではの、「人間臭」が蔓延していたスペースが、なんか塩素っぽい臭いで浄化されて、以前より快適です!(爆)。

  

これは・・・なかなかいいかもね。

ちょっと値段が高いのが難ですが、お薦めです♪

Comment(3)

コメント

免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。

F.T.

胡散くさくなってきたと空目した。いやマジメにお勧めしませんです,それ。

コメントを投稿する