オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

»

皆様、新年、あけましておめでとうございます。

良い初夢はみれましたでしょうか(笑)。

私は例年そうなんですが、実家で飲んだくれるからか(爆)、とてもエントリに書けないようなお粗末な初夢ばかりです。毎年毎年・・・

新年といっても、そこから始まる営業日って250日くらいです。1つの有償業務にフル稼働することがなければ実質200日くらいが本質的な業務日数です。そのくらい1年は短い。

毎年思うんですが、そう考えて新年を迎えると、あっという間にその1年が終わるのが恐ろしくて、早速仕事についつい没頭してしまいます。さすがに三が日は飲んだくれてはいますが(爆)、4日にはちゃんと「仕事モード」にスイッチオンできます。新年のスタートダッシュは貴重です。

1月にたくさん新規仕事が取れたためしはないですが(苦笑)、ここで営業頑張って、2月の(一般的な意味で)予算どりシーズンにどれだけクライアントに当社向け予算を確保してもらえるかが勝負なんです。そうすれば34月と右肩上がりで、(仕方なく)冷え込む1112月までの8か月を無事「ハイレート・ビッグボリューム」で過ごしていけます。意外と年初は大事なんです。

そうやって今年も、昨年起業した今年は一層、しっかり毎日を大事にしていきたいと思います。

全てのことを解決できるわけもないですが、関わる全ての物事には、微力を尽くしていきたいです。

皆様、本年もどうぞよろしく、何卒お願いを申し上げます。

トラパパ@北添拝

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する