オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

タレントの矢部美穂さんに取材を受けました♪

»

Dsc_0447_2


先日、タレントの矢部美穂さんに取材を受けました。

 

国際情報マネジメント有限会社という会社が出してるビジネス誌に載るための取材です。

 

さすが、お綺麗ですなあ♪

 

 

 

IT系やコンサルティングファームのことをそこそこ知っている人とはこれまでも結構インタビューを受けてきましたが、こういう方からインタビューされるとなかなか新鮮で、いい勉強になりました。

 

 

 

どういう仕事内容かということよりも、

 

なぜ起業したのか、何を目的にしているのか、何を大事にしていて、最終的にはどうしたいのか。

 

そして、どうやったらクライアントができるのか、仕事がもらえるのか。

 

そんなことを聞かれました。

 

勝手に解釈してたのですが、タレントはまさに人間商売。コンテンツも大事ですが人柄も実は大事ですね。良いお人でした。スムーズに、なんかフランクにしゃべりすぎちゃったかなあ(笑)。

 

 

Dsc_0497


僕も、コンサルタントとして、できるだけ良いタレントになりたいな、と思いましたよ。著書差し上が、自分の方が啓発されました(苦笑)。。。

 

Comment(2)

コメント

Σ

国際情報マネジメントと検索すると取材商法の被害者の方のブログが見つかります。
たまたま同じ社名の別の会社なだけかもしれませんが心配です。

Σさん、
コメントありがとうございます。
まだ記事も載ってない、新年号とのことなので詳細は控えますが、せっかくのアドバイス、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

コメントを投稿する