オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

節酒のきっかけに: 深夜や早朝にメールが書ける!

»

 

今日、健康診断なので、昨夜から絶食。。。

 

おなかすいた。。。喉乾いた(苦笑)・・・それはさておき、

 

酔ってないので、深夜にみたメールに返事ができる。早朝も思いついたことをメールで発信しておける。結構便利♪

 

酔っていると、自分は正気のつもりでも、変な文章を書いてしまったり、メール本文の真意を酌み損ねたりする。正直、痛い思いを2回したことがある。酔っぱらってのメールは怖い。

 

ということで、深夜にメールをみても、絶対返事はしないことにしている。何か思いついてもメールを発信しない。せいぜい、下書きをして、送信トレイに保管しておくまで。その後酔いがさめてそれを読み返したら、やっぱり変な文章(泣)。だから酔ってメールは危険なのだ。

 

でも、今日は素面だもんね。だからちゃんとメッセージできる。

 

いつも飲んでる私にとって、今日は節酒のきっかけになりましたな。こういう便利な思いがあるから、忙しいからこそ、これからは時々節酒してみたいと思う。

 

・・・もっとも、自宅や外出先でメールするってことは、それだけ仕事漬けってことですが(爆)

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する