オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

町内の運動会は学校のとは異なりそれはそれで疲れる(笑)

»

 

先週末、町内会対抗(?)の運動会がありました。

 

場所は長男が通う最寄の小学校。なんと人工芝、なので多少の雨天後でも平気平気(笑)。

 

徒競走もあるし、乳幼児参加の玉入れとか、町内会対抗の障害走やら。

 

1つ、問題というか大きなハードルは、

 

完全に、・・・宴会ですな(爆)。なんかおでん突いて一升瓶がどんどん空いていくんですけど(苦笑)。

 

日本酒しこたま飲んで、そして対抗リレーで(!)全力疾走。。。10数年ぶりに酔いが回って、ほんとに吐きそうでした。あーきつかった。

 

とはいっても、地元の交流機会で、妻からも「アンタ、ちゃんと町内会の人達と酒飲んで交流してきなさいヨ!」・・・とほほ、というわけで「おじゃましまーす♪」そして紙コップなみなみ4杯は飲んじゃったよ?そして「ハイ、じゃ、リレーよろしく」。。。本当に吐きそうだったよ。

 

おかげで確かにいろんな人と仲良くなったけど、帰宅後は夕方早々から深夜未明まで爆睡しましそして、段取翌日会社です(涙)

 

Comment(0)