オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

人は、死ぬのではなく、死んでいく。

»

 

byオスカー・フォン・ロイエンタール

 

だんだんトシをとってきたなあと思い、なかなか頭で考えるように手や口が動かないことにイライアラします(苦笑)。

 

でも、くよくよしてたってしょうがない。いつか死ぬんだし、それまでに少しでも充実していきたい。

 

何年か前にもエントリしたんですが、そのとき以上に、毎朝起きたときに「やったー、今日も生きて起きれた!頑張るぞー!!」って元気を出します。まさに明日がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!、って感じです。(爆)

 

手先がだんだん不器用になり、老眼になり、体力が落ち、酒にだんだん溺れるようになり(苦笑)、それでも、仕事に没頭します。週末は家族の下僕に化するのですが(笑)、平日は未だに仕事の鬼でありたい。仕事って楽しい。辛いこといっぱいあるけど、やっぱり仕事を通じて充実します。辛いとか思わないで、なんでも受け入れて「つらいからこそ仕事。楽な仕事なんてあるもんか」って、いっぱいやりたい仕事に少しでも手を付けていきたいな。

 

少し前、祖母の一周忌でした。いっぱいお世話になりました。今は自分がこの世界を精いっぱい生きていく。それが本当の供養だなあと、今日はとっても感傷的です・・・

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する